ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/18の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180219054610j:image

ともちゃんが好きなおかずを用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180219054624j:image

今日の昼食でミートソースを作ったのですが、挽肉がたくさん余ったので、肉詰ピーマンを作ることにしました。久しぶりに自分で種を作りました。使ったのは、ダイショーのハンバーグの素です。そして種には味の決め手、すりおろした人参を入れています。

f:id:TOMOYASU:20180219054635j:image

肉詰ピーマンのお味ですが、ダイショーのハンバーグの素とすりおろした人参のおかげで、美味しかったです。ただ、種に挽肉、ハンバーグの素、人参を使っているのでコストがかかっています。いつものように、スーパーで売られているハンバーグ用の挽肉を使った方が良さそうです。

ともちゃん特製のピーマンの肉詰めは美味しいのですが、手間とコストがかかるので、挽肉が大量に余ったときの限定で調理することになりそうです。

f:id:TOMOYASU:20180219054647j:image

こちらはともちゃんと奥様の好きな大根とメンマと糸コンと豚肉の煮物です。大根とメンマと糸コンが豚肉と良く合うので、それぞれの素材が美味しくいただけますね。食欲がそそられる美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180219054702j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライは、今日の午後にスーパーに行って買ってきたものです。夕方にスーパーに行くと、うずらの卵のフライが無くなっていることがあります。今日は早めにスーパーに行って、うずらの卵のフライを手に入れました。何とも言えない美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20180219054714j:image

副食のきゅうりの浅漬けとタラコ、美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんの好きなおかずで夕食を楽しみました。奥様の好みもともちゃんと重なることが多く、奥様にも喜んで夕食を食べてもらえました。

料理本ランキング(楽天ブックス)