ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/20の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180221054530j:image

バランスの良いおかずが並びました。

f:id:TOMOYASU:20180221054545j:image

こちらは鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品、ハタハタの干物です。こんがり焼けています。ともちゃんは豪快に頭から丸ごといただきました。魚の旨みが凝縮した味の濃い美味しいハタハタでした。

f:id:TOMOYASU:20180221054557j:image

こちらは大根とさつま揚げと人参と豚肉の煮物です。さつま揚げにはレンコンが付いていて、レンコンのサクサクした食感とさつま揚げの柔らかい食感を同時に楽しむことが出来ました。美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180221054612j:image

卵が冷蔵庫にたくさんあったとのことで、奥様が永谷園の「肉炒り玉子」を買ってきて卵料理を調理したそうです。「肉炒り玉子」には、たけのこ、きくらげ、豚肉、人参、赤ピーマンが入っているので、卵だけ用意すれば調理できる優れものです。

f:id:TOMOYASU:20180221054624j:image

裏面にアレンジ料理として、トマトを入れた調理法が紹介されていたとのことで、ミニトマトを加えたそうです。「肉炒り玉子」のお味ですが、旨みたっぷりの美味しい一品でした。「肉炒り玉子」なのに肉がどこにあるの?という奥様のつっこみがありましたが、肉が見えなくても「肉炒り玉子」はともちゃんの食欲を満たす美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20180221054637j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁も美味しくいただきました。

今日も奥様によるバランスの良い美味しい料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)