ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/27の夕食【ロシア】

今日の夕食も、昨日と同じホテル内のレストランで先輩と一緒に食事しました。ホテルの外で食事をしようかと先輩と相談しましたが、マイナス20度を越える寒さの中、片道15分かけて歩くのは止めようとのことで、ホテル内のレストランで食事を取ることにしました。ちなみに、サンクトペテルブルクは今の季節マイナス5度くらいだそうで、今年は異常に寒いとのことでした。

f:id:TOMOYASU:20180228142001j:image

今日の夕食も先輩とシェアしました。ともちゃんが注文したのは、ビーフストロガノフ、先輩が注文したのは、タラと七種の野菜添えです。

f:id:TOMOYASU:20180228142015j:image

ともちゃんが注文したビーフストロガノフです。柔らかく煮込まれた牛肉、キノコ、玉ねぎをクリームソースで美味しくいただきました。過去も含めてロシアに来て食べた食事の中で、ビーフストロガノフが一番美味しいですね。大抵ロシア出張では、こちらのホテルに泊まることがほとんどなので、出張の際このレストランを訪れた際は、「ビーフストロガノフ」を注文することになりそうです。

f:id:TOMOYASU:20180228142029j:image

ともちゃんが肉料理を注文したので、先輩は、魚料理のタラと七種の野菜添えを注文しました。お味ですが、タラは柔らかく、野菜は食感が残っていて美味しかったです。コンソメスープで煮込まれていましたので、優しい味わいでした。

昨日もこのレストランで食事をしましたが、今日の料理の選択の方が、良かったです。暖かいレストランの中でロシア料理を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)