ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/09の夕食

今日も奥様が夕食を用意してくれました。 

f:id:TOMOYASU:20180310081310j:image

美味しそうな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180310081322j:image

鶏の手羽元と大根と煮たまごの煮物です。手羽元、大根、煮玉子、それぞれ美味しかったです。特に煮玉子の火の通り加減が絶妙だったので、どうやって作ったのかを奥様に聞いてみました。オーブンレンジのゆで卵のオートモードを使って弱めの仕上がりで調理したそうです。ともちゃんが半熟卵を作るときは、鍋にお湯を沸かして卵を投入し、タイマーとにらめっこをして作りますが、オーブンレンジのオートモードで作った方が簡単に出来そうですね。今度半熟卵を作るときは、オーブンレンジのオートモードで作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180310081338j:image

生食用ワカメが安かったので、ともちゃんが帰宅途中で買ってきました。シャキシャキとした美味しいワカメでした。

f:id:TOMOYASU:20180310081350j:image

ごぼうとレンコンの煮物も、食感が楽しめる美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180310081403j:image

卵豆腐、久しぶりに食べます。優しい味わいの美味しい卵豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20180310081416j:image

ほうれん草とえのきの味噌汁もさっぱりと美味しくいただきました。

今日も奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)