ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/17の夕食【沖縄】

無事に沖縄に到着しました。宿泊するホテルは、ルネッサンスリゾートオキナワです。夕食をどうしようかと奥様と相談し、今日は部屋で取ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180325080526j:image

ルームサービスで食事を注文することも検討しましたが、ホテルの売店で美味しそうな「沖縄そば」のカップ麺とオリオンビールがあったので、これで夕食を取ることにしました。節約の意味もあります。「沖縄そば」は、明星とマルちゃんがありました。奥様は明星、ともちゃんはマルちゃんを選びました。

f:id:TOMOYASU:20180325080553j:image

ふたを開けると、お肉と卵とねぎか良い感じに仕上がっていました。

f:id:TOMOYASU:20180325080612j:image

食べてみると、スープは色が薄いわりにはだしがしっかり効いていて美味しいスープでした。麺はマルちゃんの赤いきつねとほぼ同じ麺で、食べ慣れた美味しい麺でした。明星は、スープがマルちゃんよりも薄味で、麺も細かったです。

沖縄初の夕食は、節約しましたが、いつもとは違う雰囲気で美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)