ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/14の夕食

今日は帰宅時間が遅く、夕食を作る気力も無かったので、スーパーのお惣菜と作り置きを活用した夕食にしました。

f:id:TOMOYASU:20180415083329j:plain

スーパーのお惣菜が半額だったので、結構買いました。品数が多くなりました。

f:id:TOMOYASU:20180415083346j:plain

こちらは、シマチョウです。今週水曜日の夕食のホルモンがいまひとつだったので、リベンジしたいと思い、買いました。シマチョウには脂がたくさん付いていたので、ガスコンログリルで焼いて、余分な脂を落としました。お味ですが、シマチョウ自体に旨みがあって、美味しかったです。肉質も思ったより柔らかくて、食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20180415083358j:image

銀鮭の西京焼きは、スーパーのお惣菜です。思ったよりもさっぱりした味わいでした。もう少し、西京焼きらしい味と、適度な脂の乗りを期待していたのですが、残念でした。f:id:TOMOYASU:20180415083624j:plain

ハムエッグフライとイカフライは、どちらも満足のいく味でした。ハムエッグフライは、ゆで卵と厚切りハムのバランスが良かったのと、イカフライは厚くて柔らかいイカでしたので食べ応えがあって、かつ食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20180415083429j:image

昨日奥様が作ってくれた結びこんにゃく、味がよく染みていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180415083439j:image

時間の無いときに作るタン塩レモンサラダです。千切りキャベツの上にスーパーのお肉売り場で売られているお手ごろ値段のタン塩レモンをトッピングするだけのサラダです。安くて簡単でしかも美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180415083451j:image

こちらも奥様が昨日作ってくれていた豚汁です。具が盛りだくさんです。コクがあって美味しい豚汁でした。

今日は、スーパーのお惣菜と作り置きを活用した夕食でした。今日も美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)