ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/15の夕食

今日の夕食は、豪華になりました。

f:id:TOMOYASU:20180416055844j:image

ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180416055902j:image

こちらは、大山ハムのあらびきポークウインナーです。以前、普段行かないスーパーに行ったときに試食して美味しかったので買ったものです。奥様のリクエストでこのウインナーを使った料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20180416055915j:image

ピーマンと玉ねぎとウインナーを炒めました。お味ですが、試食で食べたときと同様にウインナーが旨味たっぷりで美味しかったです。また機会があったら買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180416055944j:image

こちらは釧路の先輩にいただいたホタテの貝柱のお刺身と、スーパーで買ったタコのお刺身です。ホタテの貝柱は、甘くて柔らかくて美味しかったです。タコは、いつも通り美味しかったです。タコの食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180416055929j:image

やまいもが安かったので、まぐろのやまかけを久しぶりに作りました。まろやかなやまいもと味わいと食感のあるまぐろがよく合いますね。つるつるっと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180416060008j:image

なすと大根が冷蔵庫にあったので、鳥団子と一緒に煮てみました。さっぱりとした美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180416055956j:image

久しぶりになすの浅漬けも作りました。こちらもさっぱりとした美味しい浅漬けでした。

今日は豪華料理で夕食を楽しみました。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)