ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/29の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180430102045j:image

娘が熱を出しているので、奥様に娘の世話をしてもらい、ともちゃんはスーパーに行って食材を買出しました。奥様が「魚を食べたい」とのことで、スーパーでは魚と安くなっている食材で夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20180430102059j:image

ともちゃんが選んだ焼き魚は、ともちゃんの好きな焼き魚ベスト1、2である紅鮭とほっけです。どちらも一切れ250円超えのお高いお魚ですが、どちらも脂が乗っていて旨みたっぷりで美味しい焼魚でした。

f:id:TOMOYASU:20180430102112j:image

こちらは安かったアスパラを焼いてみました。ご奉仕品なので、これで150円です。甘くて美味しいアスパラでした。

f:id:TOMOYASU:20180430102124j:image

こちらもご奉仕品で作ったトマトとセロリとカブとしめじのスープです。野菜の旨みたっぷりの美味しいスープでした。

今日はともちゃんが作った料理で、奥様にも満足してもらえました。満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)