ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/03の昼食

今日の昼食は、中華三昧の「辣椒白湯麺(ラージャオパイタンメン)」です。

f:id:TOMOYASU:20180503143539j:image

このラーメンはスーパーのワゴンセールで定価150円の4割引(90円)で売られていたものだったので、即買いしました。確か前にも「辣椒白湯麺(ラージャオパイタンメン)」を別のスーパーのワゴンセールで買った記憶があるな…と思って調べたら、

約2年前ですが、そのときは1袋60円で買っていました。 このときは、中華三昧以外のものも組み合わせて5点買った記憶がありましたね。中華三昧を半額以下で買ったことになります。恐ろしく安かったですね。

f:id:TOMOYASU:20180503143552j:image

前回は野菜炒めをトッピングして作りましたが、今回は手抜きで我が家に常備しているチャーシューとメンマと手抜薬味をトッピングしていただきました。お味ですが、スープがまろやかで優しい味わいで美味しかったです。見た目は辛そうですが、全然辛くありませんでした。麺もつるつるしこしこの縮れ麺で、中華三昧ならではのノンフライ麺を堪能しました。

中華三昧はいつ食べても美味しいことを実感した昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)