ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/12の昼食

今日の昼食は、カツカレーです。ともちゃんが海外出張から帰国すると、奥様がカレーを作って待ってくれています。昨日は夜遅くに帰宅したのでカレーは食べられませんでしたので、今日の昼食にいただくことになりました。海外出張すると、日本風のカレーはまず食べられないので、カレー好きのともちゃんとしては、帰国後の最初の食事は、カレーが一番良いですね。ただ、今回は、奥様がカレーを作って待っていてくれていることを事前のLINE連絡で分かっていましたが、昨日のキャセイパシフィック航空の機内食で、敢えて日本風のカレーを先にいただきました。帰国便で日本風のカレーは食べないと思っていましたが、美味しいカレーを食べられてラッキーでした。今日もカレーが続きますが、カレー好きのともちゃんには問題ありません。しかも奥様のカレーとあっては、なおさら問題ありません。

f:id:TOMOYASU:20180513064137j:image

昨日、スーパーに立ち寄ったら、トンカツが半額だったので、今日のカレーのために買っておきました。我が家でカツカレーとしてカレーを食べるのは久しぶりです。お味ですが、もちろんまろやかで美味しかったです。

今日は、奥様手作りのカレーとともちゃんが買ってきたトンカツでのカツカレーで昼食を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)