ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/12の夕食

今日は、キムチ鍋が無性に食べたくなりました。我が家でのキムチ鍋に使うのは、「桃屋のキムチの素」です。

でも、今回はスーパーの棚に並んであった、「桃屋の海鮮キムチの素」を使うことにしました。 初めて使います。

f:id:TOMOYASU:20180513090943j:image

「桃屋の海鮮キムチの素」には、いか塩辛、きざみ海老、かき煮汁が入っています。楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20180513091045j:image

見栄えを気にせず、ざっくりと作りました。大根おろしが入っています。

f:id:TOMOYASU:20180513091057j:image

お味ですが、普通の「桃屋のキムチの素」とほとんど変わらない美味しさでした。隠し味にいか塩辛、きざみ海老、かき煮汁が入っている分、普通のものよりもコクがある気もしました。美味しかったです。

実は、明日から韓国出張で、奥様に「なぜキムチ鍋を食べるの?」と聞かれました。「食べたいから食べるんだよ。」と答えました。ともちゃんは、久しぶりにキムチ鍋が食べたくて、韓国出張まで待てませんでした。韓国出張中にキムチ鍋を食べられるとは限らないですよね。

カレーの連続、キムチの連続でも問題ないともちゃんでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)