ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/14の夕食【韓国】

今日の夕食は、お寿司屋さんです。出張が長いと、和食が食べたくなります。

f:id:TOMOYASU:20180515175501j:image

先付けに、蕎麦と味噌汁が提供されました。特に味噌汁は、魚介類のだしが効いた美味しい味噌汁でした。おかわり自由でしたので、ともちゃんは、都合3杯おかわりしました。

f:id:TOMOYASU:20180515175517j:image

お寿司は握り寿司です。日本で食べる握り寿司と変わらぬ美味しさでした。ネタがシャリよりもだいぶ大きかったので、食べ応えがありました。大満足でした。

f:id:TOMOYASU:20180515175538j:image

エビフライも有頭エビで身が大きくて美味しかったです。衣がサクサクして、中は甘味のあるプリプリとしたエビでした。タルタルソースで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180515175603j:image

こちらは、マグロが中心の刺身の盛り合わせです。マグロには、金箔が乗せられています。豪華ですね。それぞれの部位が厚めに切られています。食べ応えがありそうです。付けだれが韓国らしく、醤油の他にごま油に塩、コチュジャンが提供されました。

f:id:TOMOYASU:20180515175619j:image

こちらはマグロの頭に近い部位のお刺身だと思います。歯応えがあってマグロ本来の味わいを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180515175636j:image

こちらもマグロの頭に近い部分のお刺身だと思います。適度にさしが入っていて、旨味があって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180515175656j:image

そしてこちらが中トロの部位だと思います。とろける美味しさでした。

今日の夕食は、美味しい寿司、刺身を食べて、大満足な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)