ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/08の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180609101028j:image

今日は週末なので、ともちゃんが食べたかったもので構成してみました。

f:id:TOMOYASU:20180609101036j:image

こちらはシマチョウのホルモン焼きです。ガスコンロの両面焼きグリルで12分焼きました。ガスコンロのグリルで焼くと、余分な脂が落ちるので、脂っこく無く仕上がります。旨味のあるシマチョウ、美味しかったです。奥様も美味しいと言ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20180609101046j:image

イカの刺身も食べたったので、買ってきました。甘くて美味しい刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20180609101107j:image

冷蔵庫にあったきゅうりとトマトを使ってサラダを作りました。味付けは塩こんぶのみです。みずみずしくて美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180609101115j:image

アサリの味噌汁もともちゃんの飲みたかった味噌汁です。アサリのだしが効いた美味しい味噌汁でした。

今日はともちゃんが食べたい料理を中心とした美味しい夕食でした。大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)