ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/15の夕食

今日の夕食は、タジン鍋と、納豆サラダです。

f:id:TOMOYASU:20180616075912j:image

どちらも手間のかからない料理です。

f:id:TOMOYASU:20180616075924j:image

タジン鍋の具材は、豚バラ肉と冷蔵庫にある残りの野菜です。冷蔵庫の在庫整理が出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180616080030j:image

タジン鍋は、具材が蒸されているので、素材の美味しさが味わえますね。今日のタジン鍋も美味しかったです。特にカボチャが甘くてホクホクして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180616080043j:image

納豆も冷蔵庫にあったので、簡単で美味しい納豆サラダを作りました。食感を楽しむために、きゅうりの千切りも入れてみました。納豆とキャベツの千切り、合いますね。きゅうりの食感も加わって、美味しくいただきました。

今日は、冷蔵庫の食材を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)