ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/06/17の夕食【山形】

今日の夕食もともちゃんの母親に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180620064846j:image

田舎料理満載です。

f:id:TOMOYASU:20180620064937j:image

こちらは山菜と身欠きにしんの煮物です。うど、わらび、色々入っている煮物です。山菜の独特の味と食感を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180620064946j:image

わらびの醤油漬けは、わらびのぬめりと爽やかな味わいで食感の良いきゅうりのハーモニーが美味しい一品でした。奥様の好物で、奥様も喜んで食べていました。

f:id:TOMOYASU:20180620064958j:image

最近こちらで流行っている車麩を揚げて砂糖醤油を絡めたものです。車麩を甘辛いたれで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180620065008j:image

実家で食べる芋煮は、里芋が違います。里芋がとろっとして美味しいですね。娘もすりつぶした里芋を美味しそうに食べていました。

f:id:TOMOYASU:20180620065020j:image

ぶり大根は、ともちゃんが作りました。大根を小さくして欲しいとのことで、その通り作りました。味も薄めにして、生姜の薄切りを入れました。さっぱりとした美味しいぶり大根でした。

f:id:TOMOYASU:20180620065032j:image

こちらでしか味わえない地元のスーパーのお惣菜、あんかけメンチカツとポテトサラダです。昔よく食べていました。母親にリクエストして買ってきてもらいました。なつかしい味でした。美味しかったです。

今日も田舎料理を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)