ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/20の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20180624132014j:image

今日はスーパーのお惣菜無しの手作り料理の構成です。

f:id:TOMOYASU:20180624132030j:image

八宝菜は、ともちゃんが食べたかったので作りました。味付けは塩コショウと鶏ガラスープです。タケノコの代わりに奥様の好きなヤングコーンを使っています。野菜とお肉とのバランスが良い美味しい八宝菜でした。

f:id:TOMOYASU:20180624132103j:image

しめじが安く手に入ったのと、冷蔵庫にある卵を使いたかったので、しめじの卵炒めを作りました。バターを使って炒めましたので、バターの風味豊かな一品になりました。

f:id:TOMOYASU:20180624132049j:image

タコも安く手に入ったので、このタコをどうしようかと考えていたら、奥様が「タコきゅうりキムチを作るの?」と助言がありました。奥様のアイデアをいただいてタコきゅうりキムチを作りました。タコときゅうりがキムチに合いますね。奥様の渡りに舟の言葉でタコを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180624132117j:image

実家からもらったわらびの醤油漬けもこれで最後です。わらびのぬめりと食感を堪能しました。

今日は、手作り料理の構成の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)