ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/24の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180628061947j:image

田舎の味を再現するような献立です。

f:id:TOMOYASU:20180628062003j:image

奥様にエリンギごはんを用意してもらいました。切ったエリンギと濃口醤油を入れて炊き込みます。

f:id:TOMOYASU:20180628062020j:image

美味しそうに炊き上がりました。

f:id:TOMOYASU:20180628062042j:image

エリンギの食感と風味豊かな味わいで美味しくいただきました。実家で食べるエリンギごはんと同じ味でした。この前奥様がともちゃんの母親に作り方を習っていたのですが、再現してくれて嬉しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180628062103j:image

こちらはマルニ食品のホルモン焼きです。マルニ食品のホルモン焼きは、いくつか種類がありますが、こちらのホルモン焼きは、一番ポピュラーなものです。噛めば噛むほど旨味が口の中にほとばしる、いつものような変わらぬ美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20180628062130j:image

トマトときゅうりと大葉をドレッシングで和えてみました。大葉が爽やかな味わいですね。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180628062140j:image

大根と油揚げの味噌汁は、エリンギごはんに合いますね。こちらも美味しくいただきました。

今日の夕食は、田舎の味を再現した献立で、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)