ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/26の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180627062350j:image

今日も手作り料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180627062402j:image

こちらは、手羽元の照り焼きです。たれは、醤油、みりん、お酒をそれぞれ大さじ1杯、砂糖を小さじ2杯で作りました。付け合せは焼き野菜です。オーブンレンジの自動モードで作りました。手羽元が大きいので食べ応えがありました。焼き野菜もこんがり焼けていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180627062413j:image

こちらは豆腐のあんかけです。豆腐1丁、えのき一袋、しめじ一袋、卵2個を使ったら、豆腐よりもあんかけのほうが多くなりました。豆腐とあんかけのバランスは、…ですが、あんかけが豆腐に良く合って美味しかったです。たくさんのあんかけを贅沢にいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180627062424j:image

わらびのしょうゆ漬けは、実家から既製品のものをもらったものです。味が良く染みこんだ美味しいわらびでした。わらびにぬめりは無いものの食感を楽しむことが出来ました。

今日も手作り料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)