ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/29の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180630115919j:image

今日のメイン料理は、スーパーのお惣菜に頼りました。その他の料理も時間をかけずに用意するもので構成しました。

f:id:TOMOYASU:20180630115929j:image

鶏の照り焼きとアジフライは、スーパーのお惣菜です。鶏の照り焼きは、鶏が予想以上に柔らかくて美味しかったです。アジフライもふっくら揚がっていて美味しかったです。どちらのお惣菜も平均レベル以上の美味しいお惣菜でした。

f:id:TOMOYASU:20180630115939j:image

本マグロの刺身が安かったので、買い置きしている長芋を使って山かけを作りました。本マグロだけあって、身の味がしっかり感じられました。とろろとともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180630115951j:image

納豆サラダもねばねば納豆とキャベツの千切りがマッチした美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180630120004j:image

大葉の千切り入りのなすときゅうりの浅漬け、夏にぴったりの浅漬けですね。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、スーパーのお惣菜を活用した簡単で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)