ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/30の夕食

今日の夕食のメインは、タジン鍋です。 

f:id:TOMOYASU:20180701072743j:image

その他の料理も、冷蔵庫の在庫を使いました。今日は買い出し無しでの夕食です。 

f:id:TOMOYASU:20180701072830j:image

タジン鍋は、簡単に蒸し料理ができる重宝する鍋ですね。蒸し料理は、食材を問わないのと、お肉の余分な脂も落ちるので、ヘルシーにいただける料理ですね。我が家では冷蔵庫の在庫整理の時にタジン鍋による蒸し料理をよく作ります。

f:id:TOMOYASU:20180701072854j:image

今日のタジン鍋の食材は、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、しめじ、鶏むね肉、豚バラ肉、鮭のハラスです。お味ですが、特にかぼちゃと鮭のハラスが美味しかったです。鮭のハラスはスモークサーモンでしたので、スモークの香りを野菜とともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180701072904j:image

つぶ貝を塩焼きにしました。塩こしょうで味付けしました。こりこりとしたつぶ貝の食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180701072914j:image

キャベツを浅漬けにしました。さっぱりと美味しくいただきました。

今日はメインのタジン鍋で美味しくてヘルシーな夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)