ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/06の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180707200852j:image

今日も手作り料理ですが、味付けは食品会社の力を借りています。

f:id:TOMOYASU:20180707200907j:image

こちらはマルニ食品のホルモン焼、「てっぽう焼」です。このホルモンは、生ホルモンの冷凍なので、普通のホルモン焼よりも噛めば噛むほどホルモンの旨味が口の中にほとばしります。今日の「てっぽう焼」も期待通りの美味しいホルモン焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20180707200924j:image

こちらは、肉炒り玉子です。永谷園の「肉炒り玉子の素」を使って作りました。卵3個冷蔵庫に残しておいたので、作りました。卵を焼いて、レトルトの素を混ぜて完成です。簡単ですが美味しい一品でした。卵がたくさん冷蔵庫に残っているときに使える料理ですね。また「肉炒り玉子の素」を補充したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180707200935j:image

タラと白菜としめじを塩ベースのスープで煮込んだものです。あっさり、さっぱりとしたスープをともちゃんが飲みたかったので作りました。思惑通りのあっさり、さっぱりとした美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20180707201019j:image

きゅうりのキムチ和えは、桃屋のキムチの素を混ぜて作りました。桃屋のキムチの素は、本当に美味しいですね。オイキムチ風の美味しい一品でした。

今日は、食品会社の力を借りた手作り料理で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)