ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/17の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180725165810j:image

3連休後の平日の今日は、一品だけ作りました。

f:id:TOMOYASU:20180725165818j:image

こちらはサーモンの刺身(サク)を使って、ムニエルを作りました。サーモンの刺身(サク)が半額になっていたので、半分に切って作りました。もともと刺身で食べられるものなので、火を軽く通しました。タルタルソースは玉ねぎのみじん切りにマヨネーズを和えただけの簡単なものです。この料理は瀬尾幸子さんのラクうまレシピですね。お味ですが、やわらかいサーモンが簡単タルタルソースに良く合って美味しかったです。付け合せの野菜も冷蔵庫にある食材を適当に使いましたが、美味しかったです。瀬尾さんのラクうまレシピ、文字通りの簡単で美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20180725165827j:image

ししゃももフライはスーパーのお惣菜です。手作りタルタルソースでいただきました。手作りタルタルソースは、まろやかなマヨネーズとと玉ねぎの辛味がアクセントになってししゃもフライを引き立たせていますね。こちらも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180725165835j:image

コールスローサラダもスーパーのお惣菜です。シャキシャキとしたキャベツと旨みのあるハムが美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180725165842j:image

エリンギご飯は奥様に作ってもらいました。今日も美味しく炊けました。 

f:id:TOMOYASU:20180725165851j:image

エリンギの食感とたまり醤油の濃厚な味わいが美味しいエリンギご飯でした。

今日の夕食は、手作り料理が一品ながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)