ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/24の昼食【ラーメン】

今日は、急遽名古屋に出張しました。昼食は、新東名高速道路の岡崎SAで取りました。

f:id:TOMOYASU:20180729121348j:image

注文したのは、チャーシュー麺チャーハンセットです。今日の名古屋は暑かったですが、敢えてラーメンを食べました。

f:id:TOMOYASU:20180729121358j:image

このチャーシュー麺はスープが濃いめでしっかりとしたスープでした。麺はストレート麺でした。サービスエリアで食べるラーメンとしては、1~2番目くらいに美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180729121406j:image

チャーハンの味付けも濃い目でしっかりと味が付いていて、ともちゃん好みでした。良くありがちな炊飯ジャーに長時間保管しておいたチャーハンの感じは無く、チャーハンに「炒めた感」があって、美味しかったです。

今日は暑かったですが、濃い味の昼食のおかげで何とか乗り切れました。

料理本ランキング(楽天ブックス)