ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/18の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180819081427j:image

今日もともちゃんの好きな料理で夕食を構成しました。

f:id:TOMOYASU:20180819081436j:image

こちらは、ごぼうと牛肉の煮物です。糸こんにゃくとえのきも入れています。牛肉と糸こんにゃくとえのきが冷蔵庫にあって、ごぼうがスーパーで安かったので、この料理を思いつきました。ごぼうの香りと牛肉の旨みたっぷりの美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180819081443j:image

野菜とウィンナーの炒め物に入れている野菜は、アスパラとピーマンとブロッコリーです。こちらは先日、食材をさっと炒めたものを冷凍保存しておいたものを電子レンジで解凍調理したものです。味付けは塩コショウのみです。冷凍保存してもウィンナーと野菜の食感が残っていて美味しかったです。さっと炒めて冷凍するのがポイントですね。

f:id:TOMOYASU:20180819081452j:image

ともちゃんが好きな紅鮭と、奥様の好きなししゃもを焼きました。紅鮭、ししゃもともに旨味たっぷりの美味しいお魚でした。

f:id:TOMOYASU:20180819081500j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライは、スーパーのお惣菜ものもです。売っているスーパーが意外と少ないのと、売っているスーパーに行っても夕方の時間帯になると売り切れていることがあります。最近2回くらい買えませんでしたが、今日は早い時間帯にスーパーに行ったので、ようやく買うことが出来ました。久しぶりの待望のうずらの卵のフライ、まろやかで美味しかったです。

今日の夕食は、ともちゃんの好きな料理ばかりで大満足な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)