ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/28の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180829060108j:image

美味しそうな料理が食卓に並んでいました。

f:id:TOMOYASU:20180829060118j:image

こちらは青椒肉絲です。青椒肉絲の素を使って作ったそうです。青椒肉絲の素にはたけのこが入っていましたが、水煮のたけのこを別途追加したそうです。食感の良いピーマンとたけのこを旨味たっぷりの味付けで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180829060126j:image

こちらはアスパラのベーコン巻きコーン乗せです。アスパラ、ベーコン、コーンの相性は抜群ですね。塩バター風味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180829060133j:image

マカロニサラダは、スーパーの日配品コーナーで買って、冷蔵庫で保管していた出来合いのものを活用してもらいました。スーパーのお惣菜のマカロニサラダよりも、袋でパックされているマカロニサラダの方が美味しいかもしれません。しかも若干安いです。今後は保存の効くパックのサラダを活用したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180829060144j:image

イカの塩辛は、ともちゃんが食べたかったので買ってきました。久しぶりに食べました。美味しい塩辛でした。

最近奥様に夕食を用意してもらっているので、ありがたくいただいております。今日も奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)