ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/30の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しましたが、思いの外豪華になりました。

f:id:TOMOYASU:20180831060023j:image

鍋、プルコギ、お刺身の盛り合わせが今日の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180831060419j:image

タラとアサリと大根の鍋は、ともちゃんが作りました。当初はタラと大根だけの塩ベースのスープを作る予定でしたが、アサリ、しめじ、豆腐、糸こん、ねぎを追加しているうちに鍋になっていきました。調理していた鍋も片手鍋から急遽土鍋に入れ換えました。だしは娘の離乳食としても食べられるように、天然のだしパックを使ってだしを取りました。

f:id:TOMOYASU:20180831060032j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしていただきました。天然のだしとアサリのだしでいただく鍋、上品で優しい味わいの美味しい鍋でした。味が濃くないので、それぞれの素材の旨味を堪能することが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180831060042j:image

こちらは、プルコギです。奥様に作ってもらいました。プルコギは、当初から作ってもらう料理でした。プルコギの肉は、プルコギの肉が安くて美味しいスーパーから買ってきて冷凍保存しておいたものを使ってもらいました。お味ですが、ここのスーパーのプルコギ用のお肉で作るプルコギは最高に美味しいですね。一度近所のスーパーのプルコギ用のお肉を試しましたが、肉が硬くて味もそれなりでした。プルコギ用のお肉は、美味しい肉が販売されているスーパーにそれだけの目的でわざわざ買いに行く価値があることを再認識しました。

f:id:TOMOYASU:20180831060051j:image

お刺身の盛り合わせが半額の250円だったので、タコのお刺身が食べたかったともちゃんはついつい買いました。予定にはないおかずです。マグロ、タコ、サーモン、それぞれ美味しいお刺身でした。タコはもちろん美味しかったです。

今日の夕食は、ともちゃんと奥様による思いの外の豪華な夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)