ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/01の昼食【冷麺】

今日の昼食は、ともちゃんが韓国出張で買ってきた冷麺です。

f:id:TOMOYASU:20180902085424j:image

パッケージの冷麺の写真、美味しそうです。

f:id:TOMOYASU:20180902085431j:image

中身は、麺、スープ、コチュジャンが入っていました。スープはストレートのスープです。f:id:TOMOYASU:20180902085439j:image

完成したのはこちらです。具にキムチ、キュウリ、鶏ムネ肉、ゆで卵を入れました。お味ですが、麺に弾力があって、本場韓国で食べる冷麺と同じような食感でした。スープは、ほんのり酢が入っていて爽やかな味でした。コチュジャンをスープに混ぜるとコクが増して美味しかったです。スープと具材の相性が抜群で美味しかったです。

今日は、韓国の冷麺で韓国旅行気分を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)