ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/03の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180904061228j:image

バランスの取れた手作り料理が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180904061236j:image

こちらは豚肉と豆苗とえのきの炒め物です。ともちゃんは豆苗を使った料理はほとんどしないのですが、奥様は、豆苗を使った料理が得意です。奥様が用意する食卓に豆苗料理が時々出てきます。豆苗は炒めてもそれほど「くたっと」しなくて食感が保たれる食材ですね。豆苗とえのきのしゃきしゃきした食感が美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20180904061244j:image

ししゃもは奥様が好きな食材です。特にオスのししゃもがお気に入りのようです。オスのししゃもなので、当然卵は抱えていません。その代わり、身がたっぷり詰まっています。ししゃもの身の旨味を存分に楽しめた味わい深い美味しいししゃもでした。

f:id:TOMOYASU:20180904061252j:image

厚切りハムのサラダは、ハムがセールだったので奥様が買っておいたものです。ハムが1センチ以上の厚切りなので、食べ応えがありました。ハムの存在感を感じながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180904061302j:image

スープは、キッコーマンの「鶏白湯鍋」つゆを使って作ったそうです。

f:id:TOMOYASU:20180904061309j:image

ホタテ、豆腐、卵、野菜が入った鶏白湯スープを作ってもらいました。具だくさんで優しい味わいの美味しいスープでした。

今日の夕食は、奥様によるバランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)