ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/04の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180905060519j:image

今日のメニューは、お肉主体のおかずが多いですが、野菜もきちんと入れています。

f:id:TOMOYASU:20180905060529j:image

こちらはいんげんと人参の肉巻きです。いんげんが安く手に入ったので作りました。久しぶりに作りました。

肉巻きの作り方ですが、いんげんと人参の食感を程よく残すために、あらかじめ電子レンジで2分ほど軽く火を通してから豚バラ肉を巻いて作っています。そして、醤油で煮込むときは、5分ほどで煮込んでいます。こうすることで、確実に程よく食感が残ります。煮込む時に生のいんげんと人参に火を通すとなると、相当煮込まないといけないのと、食感の調節が難しくなり、食感にばらつきが出ます。

お味の方は、いんげんと人参の食感が楽しめる美味しい肉巻きでした。奥様にも大好評でした。

f:id:TOMOYASU:20180905060536j:image

羽根つき餃子は、スーパーの生餃子を焼いて作りました。生餃子で作る羽根つき餃子は、安くて手軽に作れてしかも美味しいですね。お店で食べる餃子よりもかなり美味しいとともちゃんは思っています。餃子も奥様には大好評でした。

f:id:TOMOYASU:20180905060545j:image

厚切りハムのサラダ、ハムの存在感満点の食べ応えのある美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20180905060553j:image

キャベツときゅうりの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、お肉が主体の夕食ですが、野菜もきちんと取れた美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)