ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/10の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180911054850j:image

ともちゃんがスーパーから買ってきたものも含まれています。

f:id:TOMOYASU:20180911054900j:image

青椒肉絲は奥様に作ってもらいました。先日は丸美屋の青椒肉絲の素、今回はクックドゥの青椒肉絲の素を使ってもらいました。どちらの青椒肉絲も美味しかったです。個人的には、丸美屋の青椒肉絲の素の方が、好みですね。

f:id:TOMOYASU:20180911054908j:image

びんちょうマグロの刺身は、油が乗っていて美味しそうだったのでつい買ってきました。とろける美味しさでした。奥様も「美味しい」と言っておりました。

f:id:TOMOYASU:20180911054921j:image

イカフライもともちゃんが食べたかったので買ってきました。最近まともにイカを食べた記憶がありません。イカの塩辛以来のイカだと思います。このイカフライ、肉厚でしかも柔らかかったので美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180911054930j:image

サラダは、いつもの玉ねぎドレッシングではなく、いただきものの人参ドレッシングで美味しくいただきました。いただきものの人参ドレッシングは、高級品だけあって、旨味が違っていました。しばらく人参ドレッシングを楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20180911054938j:image

卵スープは奥様に作ってもらいました。まろやかで美味しい卵スープでした。

今日の夕食は、どの料理も美味しかったです。満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)