ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180913085307j:image

短時間で夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20180913085444j:image

麻婆茄子は、奥様に作ってもらいました。丸美屋の麻婆茄子のこってり味噌味を使いました。お味ですが、パッケージの言う通り、こってりして美味しかったです。あっさり味の麻婆茄子の素も我が家の食品庫にあるので、後日こちらと食べ比べてみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180913085506j:image

きゅうりをスライサーで薄くスライスして、輪切りの魚肉ソーセージを合わせてマヨネーズで和えました。簡単で美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180913085514j:image

エリンギご飯は、奥様に作ってもらいました。食感の良いエリンギを醤油風味のご飯で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180913085523j:image

ワカメスープはインスタントのものです。今日の食事に合うスープで、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、奥様と一緒に時間をかけずに夕食を作りました。美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)