ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/13の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180913222611j:image

ともちゃんも一品作りました。

f:id:TOMOYASU:20180913222620j:image

こちらは、鶏の手羽先と野菜と椎茸のトマト煮込みです。野菜には、冷蔵庫にあったキャベツと玉ねぎを使ってもらいました。トマトは、トマトのカット缶を使ったとのことです。手羽先の旨味、キャベツと玉ねぎの甘味、トマトの酸味が美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20180913222627j:image

タコキムチはともちゃんが作りました。タコのぶつ切りときゅうりの乱切りを桃屋のキムチの素で和えました。タコの食感とみずみずしいきゅうりをキムチ風味で美味しくいただきました。簡単で美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180913222636j:image

今日のご飯は五穀米のご飯です。消化が良くなるようにしっかりと噛みしめていただきました。

f:id:TOMOYASU:20180913222643j:image

アサリの味噌汁は、五穀米のご飯にぴったりですね。アサリ自体の旨味と、味噌汁に溶け込んだアサリの旨味で五穀米ご飯を美味しくいただくことが出来ました。

今日の夕食も奥様と一緒に料理を作りました。美味しく楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)