ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/15の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180915225136j:image

今日は、トンカツと天ぷらががメイン料理です。

f:id:TOMOYASU:20180915225143j:image

トンカツは、ロース肉を使いました。ロース肉は、安いときに買っておいて、冷凍保存しておいたものを使いました。トンカツは多少手間がかかるので、週末に作ることが多いです。揚げたてのトンカツは、やっぱり美味しいですね。トンカツチェーン店のトンカツにも引けを取らない美味しいトンカツだよと奥様にも評価してもらえました。トンカツは、ロース肉で作るのが一番美味しいですね。

f:id:TOMOYASU:20180915225208j:image

昨日に引き続きのかぶの浅漬けです。かぶは比較的高めの食材です。ともちゃんはかぶは好きなのですが、安い時でないとかぶを買わないので、中々浅漬けをする機会がありません。昨日安く手に入れたかぶを昨日に引き続き浅漬けにしました。我が家において、かぶは貴重品です。じっくり味わいました。

f:id:TOMOYASU:20180915225159j:image

ナムルは久しぶりに作りました。モヤシは根取りをしました。根取りも慣れると15分ほどで出来ますね。根取りしたおかげで、舌触りの良い美味しいナムルをいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180915225215j:image

モヤシは味噌汁にもしました。根が無いので口当たりの良い美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は、トンカツや天ぷらをはじめ、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)