ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/19の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180920051837j:image

今日のおかずは、簡単に用意出来るもので構成しています。

f:id:TOMOYASU:20180920051915j:image

こちらのサバの干物は、金華サバの干物です。金華サバなので脂がかなり乗っています。肉厚で身が柔らかく、脂もたっぷり乗っていて美味しかったです。サバは当たり外れがある魚ですが、金華サバならほぼ美味しいサバに当たりますね。また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20180920051907j:image

キャベツが冷蔵庫に残っていたので、久しぶりに豚コマキャベツを作りました。豚コマキャベツは、キャベツを美味しくいただける料理ですね。キャベツが甘くて美味しい豚コマキャベツでした。

f:id:TOMOYASU:20180920051925j:image

イカフライはともちゃんが食べたかったのでスーパーから買ってきました。肉厚で美味しいイカフライでした。

f:id:TOMOYASU:20180920051933j:image

大根と油揚げの味噌汁は奥様に作ってもらいました。今日の味噌汁は、天然だしを使ったとのことです。自然の優しい味わいの美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は、簡単料理ながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)