ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/20の夕食【弁当】

今日は、仙台への日帰り出張でした。夕食は帰りの新幹線でお弁当を食べました。

f:id:TOMOYASU:20180920213123j:image

お弁当に選んだのは、牛たん弁当です。新幹線の改札フロア(3階)にある「伊達の牛たん」で、お持ち帰り用のお弁当を買いました。このお弁当には1300円のものと、2000円のものがありましたが、ともちゃんは思い切って2000円のお弁当を買いました。

f:id:TOMOYASU:20180920213133j:image

牛たん弁当は、2段になっていました。上の段が牛たん他のおかずが入っている段で、下の段がご飯が入っている段です。

f:id:TOMOYASU:20180920213143j:image

牛たんですが、予想以上の厚切り牛たんでした。しかもかなり柔らかくて旨味があって、美味しかったです。ともちゃんが今まで食べた牛たんの中で3本の指に入る美味しさでした。2000円奮発した甲斐がありました。お弁当ながらも本格的な牛たんを楽しむことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180920213157j:image

ご飯は麦が少し入っていました。牛たんと麦入りご飯、合いますね。牛たんとご飯を美味しくいただきました。

今日は、新幹線の中での夕食でした。価値のある秀逸の牛たん弁当でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)