ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/25の夕食

 今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180925224147j:image

今日は、7品の料理が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180925224159j:image

こちらは、手作りの焼餃子です。この餃子は、ともちゃんの実家からもらってきたもので、母親が作った手作り餃子を冷凍しておいたものです。奥様が上手に焼いてくれました。餃子の皮がツルッとしていて、種に旨味があって美味しかったです。お肉をたっぷり使った種でしたので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20180925224210j:image

こちらはカニ玉です。卵が冷蔵庫にたくさんあったので永谷園のカニ玉の素で作ってもらいました。永谷園のカニ玉の素で作ったカニ玉は、安定した美味しさですね。たくさんの卵を美味しくいただくことができました。

f:id:TOMOYASU:20180925225134j:image

カツオのたたきはともちゃんが食べたかったので、サクで売られていたものをスーパーから買ってきました。カツオの旨味を存分に感じながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180925225149j:image

野菜の白和えはお惣菜のものですが、まろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180925225306j:image

黒豆も出来合いのものですが、豆がしっかり炊けていて、甘くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180925225445j:image

ツナサラダも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180925225454j:image

しめじと玉ねぎの味噌汁は、奥様の好きな味噌汁です。しめじの旨味、玉ねぎの甘味や食感を味わいました。

今日の夕食は、品数が多い大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)