ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/28の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180929172241j:image

用意したのは、タジン鍋とサンマの塩焼きです。

f:id:TOMOYASU:20180929172248j:image

タジン鍋は、野菜とお肉を蒸し焼きに出来る鍋です。素材の味を楽しめるヘルシーな鍋ですね。作り方ですが、最初にキャベツ、カボチャ、サツマイモ、にんじんを蒸しました。冷蔵庫にあった食材を使っています。

f:id:TOMOYASU:20180929172259j:image

野菜が蒸しあがったら、豚のバラ肉を上に乗せてさらに蒸し焼きにします。

f:id:TOMOYASU:20180929172305j:image

完成したのがこちらです。

f:id:TOMOYASU:20180929172311j:image

ともちゃんはいつもの通り、豆板醤を乗せてポン酢でいただきました。お味ですが、それぞれの素材の味を楽しめた美味しいタジン鍋でした。野菜をたっぷりいただけました。

f:id:TOMOYASU:20180929172317j:image

最近サンマが安くなりましたね。今日のサンマも脂がたっぷり乗った美味しいサンマでした。時期的にもう少しサンマが楽しめそうです。

今日の夕食は、季節の野菜のタジン鍋とサンマの塩焼きで秋を満喫した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)