ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/09/29の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180930110855j:image

冷蔵庫にあった食材を活用して作りました。手作り料理が中心の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20180930110903j:image

豆腐と牛肉と長ネギと玉ねぎがあったので、肉豆腐を作りました。もうすぐ1才になる娘に豆腐とネギを食べさせるために、天然だしを使って薄味で作りました。天然だしを使うことで、まろやかな味わいの肉豆腐になりました。美味しかったです。娘も特に玉ねぎを喜んで食べていました。玉ねぎを食べた瞬間に体を上下に動かしてバウンスしていたのが印象的でした。

f:id:TOMOYASU:20180930110910j:image

こちらは、小松菜としめじとベーコンのバター醤油炒めです。小松菜は最近安かったので買っておいたものを使いました。シャキシャキした小松菜、ベーコンとしめじの旨味、バター醤油風味のコクが一体となった、美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20180930110921j:image

キュウリとタコが安かったので、タコキュウリキムチを作りました。キムチは、桃屋のキムチの素を使いました。簡単に作れてしかも美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180930110935j:image

マカロニサラダは、スーパーのお惣菜のものです。輪切りにした魚肉ソーセージを加え、ボリュームアップさせました。まろやかで美味しいマカロニサラダでした。魚肉ソーセージがマカロニサラダにとても合いますね。たっぷりいただけました。

今日の夕食は、手作り料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)