ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/01の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181002061918j:image

今日は、手作り料理、2品用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181002061925j:image

こちらは、アトランティックサーモンのハラスを使った料理です。キャベツと人参と一緒に蒸し焼きにしました。アトランティックサーモンのハラスは脂がたっぷり乗っていて、さっぱりとして甘味のあるキャベツとよく合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181002061935j:image

食用菊がスーパーにあったので、ほうれん草と油揚げを合わせておひたしにしました。さっぱりとした美味しいおひたしでした。食用菊のほのかなほろ苦さを味わいました。

f:id:TOMOYASU:20181002061943j:image

九州在住の先輩からいただいた明太子、まだまだ冷蔵庫にあります。炊きたてのご飯と一緒に美味しくいただきました。

今日の夕食は、手作り料理2品と明太子が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)