ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/07の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181008095641j:image

今日は、冷蔵庫にある食材を活用しました。野菜の種類が多い夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20181008095651j:image

こちらはパプリカ、ピーマン、舞茸、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉の炒め物です。奥様がパプリカを使った料理を作って欲しいとのリクエストで作りました。ボリュームを増すためにジャガイモを入れてみました。このジャガイモが奥様に好評で、ジャガイモをこの炒め物に入れたアイデアはすばらしいとのことでした。パプリカの甘み、食感を楽しめた美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20181008095658j:image

紅鮭の粕漬けの焼き物です。安かったときに買っておいて、冷凍保存しておいたものです。旨みたっぷりの紅鮭を深みのある粕の味わいで楽しみました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181008095704j:image

ブロッコリー、アスパラ、きゅうり、カニカマのサラダです。すべて冷蔵庫にある食材で作りました。茹でたブロッコリー、アスパラと、塩もみしたきゅうりの食感を楽しめた美味しいサラダでした。

今日の夕食は、野菜の種類が豊富な美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)