ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/14の昼食【韓国】

今日の昼食は、アワビご飯がおいしい食堂で取りました。アワビご飯の他にも色々なおかずを注文しました。

f:id:TOMOYASU:20181015095404j:image

こちらは茹でタコです。付けダレは、コチュジャンとゴマ油に塩が提供されました。どちらの味も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181015095424j:image
チヂミは、つなぎをあまり使っていないチヂミでした。見た目ほどニラの味がきつくなく、適度なニラの風味が効いた美味しいチヂミでした。焼き加減も適度に焼けていて、パリパリした部分ともっちりした部分が相まって美味しかったです。本場のチヂミを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181015095436j:image

そしてメイン料理のアワビご飯です。スライスされたアワビがふんだんに入っていました。1.5個分のアワビが入っている感じです。アワビの食感と風味を堪能しました。アワビご飯のお値段は1500円くらいでお手頃価格でした。

今日の昼食は、日本では中々食べられないアワビご飯を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)