ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/18の夕食【韓国】

今日の夕食は、「ヌタウナギ」料理です。

f:id:TOMOYASU:20181021081226j:image

原始的なうなぎだそうです。韓国でよく食べられるうなぎです。日本ではほとんど流通していないようで、ともちゃんも日本では食べたことが無いうなぎです。

f:id:TOMOYASU:20181021081249j:image

ヌタウナギは蒸したものをポン酢でいただきました。ヌタウナギは、プリプリのゼラチン質と柔らかい肉質が美味しかったです。鍋に添えられた白菜キムチ、ニラ、えのきとともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181021081305j:image

ピリ辛バージョンのヌタウナギもいただきました。ヌタウナギの優しい味や食感がピリ辛味にも合いますね。こちらも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181021081316j:image

お店の方が残った具材にご飯を入れてビビンバにしてくれました。

f:id:TOMOYASU:20181021081326j:image

ピリ辛のビビンバ、美味しかったです。韓国料理を食べたって感じがしました。

今日は、ヌタウナギ料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)