ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/24の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181025054628j:image

ともちゃんが食べたかった料理も入っています。

f:id:TOMOYASU:20181025054639j:image

麻婆茄子は、丸美屋の麻婆茄子の素で作ってもらいました。丸美屋の麻婆茄子の素は、ひき肉が入っているので、簡単に作ることが出来て、味も日本人好みの味ですね。今日の麻婆茄子も旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181025054653j:image

紅鮭の粕漬けは、安かった時に買っておいて、冷凍しておいたものです。紅鮭の旨味、粕の風味が美味しい焼き物でした。

f:id:TOMOYASU:20181025054743j:image

カツオのたたきはともちゃんがスーパーから買ってきたものです。カツオは酸化しやすいので、刺身で食べるよりもたたきで食べた方がカツオを美味しく食べられますね。今日のカツオのたたきもカツオの赤みの味が濃くて美味しかったです。焼いた部分と生の部分の食感と風味も楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181025054730j:image

松茸のお吸い物は、永谷園のお吸い物です。今日の食事に合うさっぱりとした美味しいお吸い物でした。

今日の夕食は、それぞれの料理の旨味を楽しめたた美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)