ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/25の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181026110650j:image

ともちゃんの実家、山形の味も食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20181026110635j:image

こちらは、昨日実家から届いた里芋、「洗い芋」です。しかも山形県産です。この洗い芋で作る芋煮が格別なのです。

f:id:TOMOYASU:20181026110658j:image

昨日のうちにともちゃんが作っておきました。今日、奥様が温めて用意してくれました。お味ですが、里芋がとろっとして美味しかったです。このとろっとした食感は、山形県産の洗い芋でないと出せない食感です。里芋に味もよく染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181026110711j:image

こちらは、実家に帰省したときに実家からもらった手作り餃子です。奥様が焼いて用意してくれました。旨味たっぷりの手作り餃子、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181026110721j:image

奥様がデパートから買ってきたお惣菜の酢豚です。200グラム買ったそうです。さすがデパートのお惣菜だけあって、お肉、野菜ともに味わいがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181026110730j:image

こちらも奥様がデパートから買ってきたお惣菜です。こちらも200グラム買ったそうです。海老、うずらの卵、野菜、それぞれ存在感があって美味しかったです。たまにはデパートのお惣菜を買って食べるもの良いですね。

f:id:TOMOYASU:20181026110742j:image

こちらはエリンギご飯です。奥様に作ってもらいました。エリンギの食感と醤油の風味が美味しいエリンギご飯でした。

今日の夕食は奥様に用意してもらった美味しい夕食でした。実家の味も楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)