ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/31の昼食【サンクトペテルブルク】

今日の昼食も、ビジネスパートナーの方とランチを取りました。社員食堂のビジネスランチは味気無いので、外で食べようということになりました。

f:id:TOMOYASU:20181112064518j:image

このレストランは、自分で好きなものを取る形式のレストランです。ともちゃんが選んだ料理は、こちらです。

f:id:TOMOYASU:20181112064532j:image

メインにディッシュに選んだのは、タラの唐揚げです。まるごと1尾揚げてあります。身が厚くて柔らかくてジューシーで美味しかったです。衣に味も付いていて、マカロニと一緒に美味しくいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20181112064541j:image

ビジネスパートナー薦めてくれたオリヴィエサラダを選んでみました。ビジネスパートナー曰く、フランスのオリヴィエさんが昔、サンクトペテルブルクで作った伝統的なサラダで、みんなハマるそうです。食べてみると、ビジネスパートナーの言う通り、ハマる美味しさでした。マヨネーズが様々な具と絡んでまろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181112064550j:image

キャベツが入ったスープは、あっさり味で美味しかったです。

今日の昼食は、美味しいレストランでの大満足な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)