ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/10の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20181118132250j:image

奥様とスーパーで今夜の夕食のメニューを考えながら、お互い意見が一致した料理を作りました。一品を除いては…

f:id:TOMOYASU:20181118132304j:image

こちらは、白菜の旨煮です。白菜、人参、玉ねぎ、豚肉、うずらの卵が入っています。白菜が冷蔵庫にあったので、有効活用しました。八宝菜の醤油味版といった料理です。旨煮と言うだけあって、旨味たっぷりの美味しい料理でした。奥様曰く、「この料理に私の好きなヤングコーンを入れるべきだったね~」と言っていました。今後は忘れずに入れたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20181119142109j:image

タコが食べたかったので、タコキュウリキムチを作りました。キムチの味付けは、ともちゃんがお気に入りの「桃屋のキムチの素」を使いました。桃屋のキムチの素は、辛すぎず薄すぎずバランスの良いキムチの素だとともちゃんは思います。にんにくも適度に効いています。タコの食感、キュウリの食感をキムチ味で楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20181118132320j:image

そしてともちゃんがどうしても食べたかった、豚の軟骨の塩焼きです。歯応えがある料理ですので、奥様は苦手のようです。コリコリの食感と豚の旨味を同時に楽しめる美味しい料理でした。

今日の夕食は、ともちゃんが久しぶりに作りました。どの料理も美味しかったです。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)