ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/18の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181118220337j:image

今日は、5品用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181118220432j:image

こちらは、海ぶどうです。昨日、石垣島に行った時に買ってきました。奥様の大好物です。青じそドレッシングが付いていたので、かけていただきました。

f:id:TOMOYASU:20181118220441j:image

お味ですが、独特のプチプチした食感が何とも言えないですね。青じそドレッシング風味で美味しくいただきました。本場の海ぶどうを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20181118220407j:image

こちらは、奥様からリクエストがあったホッケの干物焼きです。小振りながらも脂が適度に乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181118220348j:image

大根と小松菜と豚肉と油揚げの煮物は、冷蔵庫にあった食材で作りました。大根を早く調理するために、細長く切っています。短時間に作った割には、それぞれの素材に味が良く回っていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181118220359j:image

生餃子をフライパンで焼きました。焼餃子はともちゃんの得意な調理です。今日の焼餃子も羽根つきに焼き上げました。パリパリの皮とジューシーなあんが美味しい焼餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20181118220422j:image

卵が冷蔵庫にたくさんあったので、油揚げと卵の巾着煮を作りました。味が良く染み込んだ油揚げが中の卵とマッチして美味しかったです。

今日は、ともちゃんによる美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)