ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/21の夕食

今日の夕食は、鍋です。今日もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181123074022j:image

段々寒くなってきました。寒い季節には鍋がぴったりですね。今日の鍋は、たらちりです。特筆する具としては、すけそうたらの白子「たらきく」や、石垣島のかまぼこ「マルーグヮー」が入っています。

f:id:TOMOYASU:20181123074030j:image

ともちゃんはいつものように、豆板醤をトッピングしていただきました。お味ですが、あっさりとした鍋で美味しかったです。特に「たらきく」が柔らかくて美味しかったです。「マルーグヮー」もあっさり鍋に合う具材でした。

今日は、体が温まるたらちりが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)