ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/29の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181201064719j:image

今日も、買いためていた食材を使って料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20181201064736j:image

こちらは、ナス、ピーマン、パプリカ、豚肉の炒め物です。隠し味にナンプラーを使っています。豚肉にナンプラーを小さじ2杯分揉み込みました。お味ですが、パプリカがジューシーでナスとピーマンと豚肉が合いますね。ほのかにナンプラーの風味が効いて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181201064757j:image

こちらは、大根とさつま揚げの煮物です。さつま揚げは、ジャガイモが中に入っていているさつま揚げが安くなっていたので買って使いました。不覚にもさつま揚げを半分に切ってしまったので、ジャガイモが中から飛び出したものもありました。大根葉も煮物に入れてみました。美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20181201064814j:image

クリームコロッケは、スーパーのお惣菜です。クリーミーで美味しいコロッケでした。

f:id:TOMOYASU:20181201064830j:image

奥様が久しぶりにエリンギご飯を作ってくれました。エリンギの食感と風味が美味しい炊き込みご飯でした。

今日も買いためた食材をうまく活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)