ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/11/30の夕食

今日の夕食は、プレミアムフライデーなので、思いきってすき焼きにしました。

f:id:TOMOYASU:20181201065150j:image

お肉も高めのものを使いました。半額で1000円のお肉です。もともと高いお肉です。実は先週の箱根旅行の夕食にすき焼きが提供されましたが、もっと食べたかった思いもあって、今日はすき焼きにしました。

f:id:TOMOYASU:20181201065157j:image

今日のすき焼きの作り方は、お肉以外のすべての具材をすき焼き鍋に入れ、火を通してから、具材の上にお肉を広げて乗せました。その後、蓋をして蒸し焼きにしました。

f:id:TOMOYASU:20181201065206j:image

美味しそうにお肉に火が通り、すき焼きが完成しました。

f:id:TOMOYASU:20181201065215j:image

お肉は溶き卵でいただきました。お味ですが、お肉が柔らかくて旨味があって美味しかったです。この前我が家で食べたすき焼きの肉は、安いお肉を使ったので、味もそれなりでしたが、今日のすき焼きは、本当に美味しかったです。お肉が違うとこんなに味が違うことを改めて思い知りました。

今日は、高めのお肉で作ったすき焼きを存分に味わいました。美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)